投稿 by 冨貴島道場.
投稿 by 冨貴島道場.
投稿 by 冨貴島道場.
投稿 by 冨貴島道場.
投稿 by 冨貴島道場.
投稿 by 冨貴島道場.
投稿 by 冨貴島道場.

■2014年1月5日 市川市剣道連盟の初稽古が行われました。
以下年間精励表彰者
野田・丹・室井り・村上・梅本
おめでとうございます!
昨年一年間を通して休むことなくよく稽古に励みました。
「継続は力なり」です、今年もがんばってください。

■2013年12月8日 一級審査が行われました。
以下合格者2名
室井り・関
おめでとうございます!

■2013年12月1日 第43回東京近県小学生剣道錬成中央大会に参加しました。
3人制の団体戦です。当道場からは、8チーム出場しました。
●団体戦結果です。
・先鋒:山本 中堅:高橋 大将:関 チーム
 敢闘賞 おめでとうございます!

・先鋒:平井 中堅:近藤 大将:安斎 チーム
 努力賞 おめでとうございます!

対外試合の今大会で、初勝利をした選手や初めて賞状をもらえた選手がいました。
稽古を続けていれば結果は必ずついてきます。
嬉しかったこの気持ちを忘れずにさらに稽古に励みましょう!

■2013年11月30日 冨貴島道場の面タオル(面下)が新しくなりました。

■2013年11月24日 第10回横浜戸塚錬成会に参加しました。
関東の強豪21団体参加で、4団体毎のリーグを入れ替えながらの試合です。
●高学年団体戦結果です。
13戦11勝2敗
立派な成績です。結果がついてきましたね。
先生から、それぞれこまかな指導を受けましたね、忘れずさらに稽古にはげみましょう!
●低学年団体戦結果です。
10戦4勝6敗
内容がよくなかったです、他の団体と意識の差が明確でした。
先生から、それぞれに明確な指導がありましたね、必ず次の稽古で復習しましょう!
高学年の先輩を目指してください!
●選抜紅白試合
午前中の試合の中で、優秀な選手を10名選抜しての紅白試合です。
当道場からは、白軍の大将として野田が選ばれました。
おめでとうございます!

■2013年11月17日 江戸川報徳会創立35周年記念剣道大会に参加しました。
●団体戦結果です。
小学生・中学生の混成チームによるトーナメントで行われました。
 先鋒/小:丹 次鋒/小:猪野 中堅/小:野田 副将/中:杉本 大将/中:本多
 準優勝です。おめでとうございます!!

■2013年11月9日 第25回冨貴島道場創立記念大会(山口杯)を開催しました。
●はちまき・胴付け組による基本錬成結果です。
 優秀賞 川俣・猪野ふ・村上た
●団体戦招待試合結果です。
11人制5チームによる総当たりで行われました。
・冨貴島道場Aチーム
 先鋒 次鋒  九将 八将  七将 中堅 五将 四将  三将 副将 大将
 梅本 室井あ 村上 吉牟田 服部 高橋 増嶋 室井り 丹  猪野 野田
 優勝です。おめでとうございます!!
・冨貴島道場Bチーム
 先鋒 次鋒 九将 八将 七将 中堅  五将 四将 三将 副将  大将
 岡村 塚本 平井 常木 近藤 畠山ゆ 大畑 安斎 山本 畠山す 関
 惜しくも四位
●中学生個人リーグ戦結果です。
 優勝 本多 おめでとうございます!!
MVP賞 野田 おめでとうございます!!

『ご参加いただきました道場・会の皆様方には、この場をお借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。』

■2013年10月14日 第59回市川市民剣道大会一般部に参加しました。
●団体戦結果です。
・冨貴島道場Aチーム
 先鋒:滝沢 次鋒:小川 中堅:野田 副将:佐伯 大将:常木
 優勝です。快挙です、おめでとうございます!!
 全ての試合で同勝数本数勝が続きしびれましたが、いいチームワークでした。
 冨貴島の子供たち同様に粘り強かったです。
・冨貴島道場Bチーム
 先鋒:猪野 次鋒:垣内 中堅:増嶋 副将:村上 大将:山野
 惜しくも3回戦敗退

●個人戦結果です。
・三段以下45歳未満の部
 準優勝 滝沢 直弘
・四・五段40歳未満の部
 3位 佐伯 雅章
・四・五段50歳未満の部
 3位 野田 孝介
・六段以上56歳以上の部
 ベスト8 杉原 正光

■2013年10月6日 第19回 市川中央支部南部錬成大会に参加しました。
以下団体戦結果です。
準優勝です。おめでとうございます!!
先鋒:服部 次鋒:高橋 中堅:増嶋 副将:宇田川 大将:杉本
決勝戦では代表戦までもつれこみましたが残念でした。
準優勝の結果を、嬉しく思うか悔しく思うか、考え方によってかわってきます、
さらに稽古を重ね、最後の勝負強さを身につけましょう。

■2013年9月23日 2級以下の審査会が行われました。
4級合格 平井、常木
昇級おめでとうございます!!
日頃の稽古のたまものです。
剣道は試合だけではありません、昇級昇段もあります、それぞれに目標をもって稽古しましょう。

■2013年9月8日 第59回市川市民剣道大会少年部に参加しました。
以下結果です。
●小学4年生の部
 準優勝 服部
 3位  高橋
●小学6年生の部
 5位  野田
入賞おめでとうございます!

■2013年8月6日 第24回JR東日本ジュニア剣道大会(日本武道館)に参加しました。
以下結果です。
4回戦敗退(コート準決勝)
目標を越えた結果でした、よく頑張りました!!
チームワークが出来てきましたね、団体戦として粘り勝ちの試合が目立ちました。
夏の日本武道館3連戦が終わりました、次は市民大会に向けて頑張りましょう。

■2013年7月30日 第48回 全国道場少年剣道大会(日本武道館)に参加しました。
この試合は県予選に勝ち残った団体が全国から集まる小学生剣道版甲子園みたいな試合です。
以下結果です。
1回戦敗退
さすがに全国大会です、甘くはなかったですね。
”絶対に勝つ”といった気持ちでぞまないと、このレベルの大会で勝てないですね。
もう一歩、気持ちのレベルアップを図りましょう。

■2013年7月27日 全日本武道錬成大会(日本武道館)に参加しました。
この試合は切り返しと打ち込みの基本判定と1本勝負で争うちょっと変わった試合です。
2チーム参加
Aチーム以下結果です。
2回戦敗退
基本試合では、だしきった感がありましたが、相手のほうが一枚上手でしたね。
選手はだしきりましたので、指導先生の勉強が必要と感じました。反省!
1本勝負では、かなり戦えました。
Bチーム以下結果です。
1回戦敗退
1本差でした、おしかったですね。
いつも言っていますが、一本にこだわってください。
この差が最終的に勝敗を左右します。

■2013年7月15日 錬成会(荏原)に参加しました。
高学年1チーム、低学年1チーム参加
以下結果です。
高学年5勝5敗
低学年7勝3敗1分
・高学年は、負傷者が多く万全ではなかったですが、まずまずの結果です。
ただし、もう少し気持ちをいれて望んでほしいですね。
そうすれば、もう少し勝てたのではないでしょうか。
全国大会に向けて、盛り上げていきましょう!!
・低学年は、主力が欠ける中、この結果はいいですね。
高学年の先輩を見習って、3、4年生はもう少し1本に対しこだわりを持ちましょう。
2年生は、さがらず前に出ましょう。
遠征初参加の2年生も、初勝利することが出来ました、今後期待です。

■2013年7月14日 2級以下の審査会が行われました。
2級合格 室井り、関、畠山す、増嶋、安斎、大畑
3級合格 山本、高橋、吉牟田、近藤、畠山ゆ
4級合格 村上、室井あ、塚本
5級合格 梅本、岡村
昇級おめでとうございます!!
日頃の稽古のたまものです。
剣道は試合だけではありません、昇級昇段もあります、それぞれに目標をもって稽古しましょう。

■2013年6月30日 恒例の柏井剣志会さんとの交流戦と安田杯と修徳杯が行われました。
●柏井交流戦の以下結果です。
この交流戦は小学生から大人までの道場全員で戦う団体戦です。
今年は全体で46人の団体戦でした。
小学生  6勝7敗12分
一 般 10勝4敗7分
全 体 16勝11敗19分
今年も勝利することができました。
皆さんお疲れ様でした。
●修徳杯の以下結果です。
予選リーグ 1勝1敗で予選リーグ突破できませんでした。
主力メンバーを欠く中、1勝できたのは素晴らしいことです。
自信を持ってください。
●安田杯の以下結果です。
この大会には、市川中央支部の八幡道場・菅野道場・冨貴島道場の選抜5年生軍団でのぞみました。
予選リーグを3勝0敗で1位突破することができました。
決勝トーナメントでは、破れましたが見事ベスト8でした。
おみごと!!

■2013年6月23日 第42回市川市中央支部錬成大会に参加しました。
●以下結果(午前個人戦)です。
・小学生3年以下の部
 優勝:村上、3位:平井  おめでとうございます!
・小学生4年の部
 優勝:服部、準優勝:吉牟田、3位:高橋  おめでとうございます!
・小学生5年の部
 入賞はありませんでした。次回に向けてがんばりましょう!
・小学生6年の部
 優勝:野田、準優勝:宇田川、3位:猪野・丹  おめでとうございます!この4名は4年連続入賞です。
・中学生男子の部
 入賞はありませんでした。次回に向けてがんばりましょう!
・中学生女子の部
 入賞はありませんでした。次回に向けてがんばりましょう!
●以下結果(午後団体戦)です。
Aチーム:優勝  おめでとうございます!
・Bチーム:予選リーグ突破できませんでした。
     全て惜しい試合内容でした、団体戦の流れをもう少し覚えるといいですね。 午前:個人戦の写真
午後:団体戦の写真

■2013年6月9日 道場連盟千葉県道場対抗戦(団体戦)全国予選に参加しました。
この大会は、先鋒:小学生、次鋒:中学生、中堅:高校生以上25歳未満、副将:25歳以上、大将:35歳以上です。
道場の先輩・後輩・指導者が協力して臨む、まさに指導者と少年が一体となる大会です。
以下結果です。
参加道場は少なかったですが、強豪道場ばかりの中でベスト8でした。
強豪道場の仲間入りができた?!
当初目標達成です。結果が全てです、素晴らしい事です。
佐伯先生大活躍でした!!

■2013年6月2日 毎日レディース大会(場所:東京都日野市)にジュニアの部に2チーム参加しました。
ジュニアの部は女性のみの3人制で、先鋒・中堅が小学生、大将は中学生の団体です。
以下結果です。
Bチームは、一回戦敗退でした。まだまだ頑張らないと!!
Aチームは、二回戦敗退でした。大将戦まで縺れ込みましたが、もう少しですね、ここを踏ん張れると先が開けますね〜!!
女性だけの大会は少ないです、女性の素晴らしい選手の見とり稽古が出来たの事を大事にしてほしいです。

■2013年5月26日 道場連盟千葉県大会兼全国予選に高学年と低学年が参加いたしました。
以下結果です。
・高学年は、ベスト16に入り全国大会初出場の切符を得る事が出来ました。
強豪チームの茂原武道館に対し大将戦までもつれ込み競り勝っての当初目標を達成です。
ベスト8をかけた戦いでは、強豪チームの鬼倉道場に対し代表戦までもつれ込みましたが、惜しくも敗退です。
県トップにもう少しですね、おめでとうございます!!
・低学年は、なんと3位入賞です、すばらしい〜!
ここ最近の成長は素晴らしい物がありました。
出場選手の努力のたまものです、おめでとうございます!!
これで終わりではありません、結果に満足せずさらに努力を重ね上を目指してください。
これまで錬成会等でお世話になった道場・剣友会様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

inserted by FC2 system